DMM.com

プレイデータの引継ぎ方法を教えてください

プレイデータの引き継ぎはゲームのタイトル画面から行えます。


【Googleアカウントによるバックアップ/引き継ぎが行えない問題について 9/6 12:30追記】

現在一部の環境において、Googleアカウントによるバックアップ時に、ログインに失敗した旨のメッセージが表示され、バックアップが行えない問題が発生しております。
恐れ入りますが、本問題の解決までの間、引き継ぎIDによるバックアップを推奨させていただきます。



・引き継ぎIDでの引き継ぎ手順は《こちら》。
・Googleアカウントでの引き継ぎ手順は《こちら》。

■引き継ぎIDを使用する場合の手順

(1)ゲームを再インストール後、初回起動時のタイトル画面に表示される[続きから]をタップしてください。

(2)iOSの場合のみ、引き継ぎ方法を尋ねるホップアップが表示されます。[引き継ぎIDを使用する]をタップしてください。




(3)引き継ぎIDの入力画面が表示されます。引き継ぎIDとパスワードを入力してください。

(4)引き継ぎデータをロードする確認画面が表示されます。[はい]をタップし、利用規約に同意するとパッチデータのダウンロードが開始されます。



(5)パッチデータのダウンロードが完了すれば以前のプレイデータでプレイが再開されます。




■Googleアカウントを使用する場合の手順


【Googleアカウントによるバックアップ/引き継ぎが行えない問題について 9/6 12:30追記】

現在一部の環境において、Googleアカウントによるバックアップ時に、ログインに失敗した旨のメッセージが表示され、バックアップが行えない問題が発生しております。
恐れ入りますが、本問題の解決までの間、引き継ぎIDによるバックアップを推奨させていただきます。



・Androidの場合
(1)ご利用の端末に、プレイデータを連動(バックアップ)したGoogleアカウントが登録されていることをご確認ください。

(2)ゲームをインストールした後の初回起動時に、Googleアカウントと連動したプレイデータが、自動的にロードされます。
※ご利用の端末に、複数のGoogleアカウントが登録されている場合は、Googleアカウントの選択画面が表示されます。
引き継ぎの際には、プレイデータを連動しているGoogleアカウントを選択してください。



※Googleアカウントの選択画面を閉じてしまった場合、ゲームスタート画面の左下に緑色のコントローラーボタンが表示されます。
コントローラーをタップすると、Googleアカウントの選択画面が再度表示されます。


【スタート画面に[続きから]ボタンしか表示されない場合】
「プレイデータ連動を行ったGoogleアカウント」と別のGoogleアカウントが、自動的に連動された可能性があります。
手順(1)より再度引き継ぎをお試しください。

・iOSの場合
(1)ゲームをインストール後、初回起動時のタイトル画面に表示される[続きから]をタップしてください。
引き継ぎ方法を尋ねるホップアップが表示されますので、[Googleアカウントで引き継ぐ]をタップしてください。

(2)プレイデータを連動しているGoogleアカウントを選択し、ログインしてください。

(3)OZ Chrono Chronicleからのリクエストを[許可]してください。

(4)ログインできた場合は、パッチデータのダウンロードが開始されます。

(5)パッチデータのダウンロードが完了すれば以前のプレイデータでプレイが再開されます。
一覧へ戻る
Android版ダウンロード
ios版ダウンロード
▲このページの先頭へ